ジャンボ尾崎オフィシャルWEBSITE

MAXMUSE

message

ジャンボ尾崎より今月の書

今月の書

書を拡大

[ カウントダウン ]

私のゴルフ人生で真のカウントダウンが始まった様だ。
最近の私のゴルフの内容は、恥ずかしいとしか言いようのない内容である。これは、私の人生のプライドが崩れてしまうようだ。プライドだけは誰にも負けないと思って人生を歩んで来た私にとって、屈辱的な事である。自分が優位に立つ人生しか知らなかった私が人を見上げてしまう事になろうとは…?
確かに人の世は盛者必衰であり、いつまでも自分の思い通りの事が出来るとは思っていないが、今まで自分を信じ粘り強く生きてきたが身体の変化から思い通りに歩めない自分が出てきている。これも又、運命である事に違いないが!情けないし、淋しいし、と思う日々が多くなっている。

過去にいろいろな歴史を作ってきたが、これも私の性格からして慰めにならないし、私にしてみれば今の自分がどうであるかという事が私の人生で一番重要な事である。だからいろいろな作戦を練り、闘う為の準備をやってきたつもりであるが、これも充分出来ない体であり、本人もイライラしている事が何年も続いている。
思うに、このような状態でやっていても何の結果も出ない姿に、果たして続けてやっていく価値があるのか?と最近自問自答を繰り返す日々が続いている。人は、いつでも夢を追う事の大切さと、それを実現すべき努力と勇気の継続が大事である事を忘れてはならないと思うが、これ又時間に限りがある。

勝つ事ばかりにとらわれていた自分の過去の姿、勝利者が一番であるとしか思わなかった私!その私が、この事から遠のいた今、何を求めていけば良いのか?
今の私が一番望む事は、身体の事を気にしないでゴルフが出来れば最高だと思うが、これも又、ワガママな事かもしれない。しかし、私の心の中には、まだゴルフに挑戦したい!という思いが強く残っている。この思いがある限り、勇気を振り絞るしかないと思う。最近一年経つのが異常に早いと感じている。これは、自分の人生焦ってきているのか?苦難な事が多いのか?時間がない事を考えているのか?
いずれにしても、終わりが近づいている事に間違いはない。本当にカウントダウンの始まりでもある。しかしながらもう一度、ジャンボ尾崎として何か、しでかしてやりたい!!

尾崎将司

PAGETOP