ジャンボ尾崎オフィシャルWEBSITE

MAXMUSE

message

ジャンボ尾崎より今月の書

今月の書

書を拡大

[ プレッシャー]

このプレッシャーとは緊張感ともいうし、このプレッシャーが大きければ心も身体も硬直し、全く自分のプレーが出来なくなってしまう。こういうタイプが多い。又、プレッシャーを感じているがこれを乗り越えようとして無理に自分の姿をよくして結果、いい成績が出ないタイプもいる。又、このプレッシャーに対し普段通りのルーティーンをやろうとするプロ、今流行りの方法である。この方法でいい結果が出せれば幸いであるが!!又プロはプレッシャーは当たり前であるし逆にこのプレッシャーの中で自分を出し切ってやるぞという決意のあるプロだからこのプレッシャーを喜び楽しめる。ここまで来れば大したものである!!

私の場合も同じ様にプレッシャーを感じる。しかし私はプロは技術者であるからどんな場面でも自分のものを出せれば良いと考えている。だからここ一番で決められる球を求めて訓練してきた。だから結果が悪い時は自分の技術が足りないと解釈している。だから次のテーマが出てくる。勝ってた時は、技術的にも自信があり、それによりいつも自然体でゲームも出来ていたものだ!
プレッシャーを打ち勝つためにはいろいろやる事があるが、例えば準備を万全にする。この事に本当に没頭しているか?これも結局自分の持っている引き出しを多くするという事である。又一喜一憂しないで自分のやる事に集中するかであるが、これも又、高度な技術者の言葉といえよう。結局積み重ねしかない!

いずれにしても上に行けるプロは自分のやる事を知っているし、それだけ高度な自分のものを持っている。あたかもプレッシャーを味方にしている様でもある。これぞプロ!!私の嫌いな言葉で「命までとられないヨ」という人もいる。これは自分のやっている仕事を軽率にし、安っぽいものになる。自分の仕事に状態と誇りを持っていれば、この言葉はいらないのダ!!しかしなんとかこのプレッシャーをはねのける為に皆苦労している。もっと皆、もがけ苦しめ!!
私は心の中で簡単に解決する方法を考えながら、イヤ、それは本当のゴルフの姿ではない!と又複雑に考えている悩みの時期である。しかし結局、たかがゴルフ、されどゴルフか!!

尾崎将司

JUMBO'S REPORT

Jumbo’s Report

ジャンボ尾崎のコメントや情報をお届けします。

ALL AROUND JUMBO

ALL AROUND JUMBO

ジャンボ尾崎にかかわる耳寄りでコアな情報が得られるのがココ。
ファンならばもうご存知なエピソードも再度ご紹介。
参加するトーナメント情報もお知らせいたします。

ショッピング情報

日頃、ジャンボ尾崎プロがトーナメントで身に付けているしているGMAのキャップやグローブが当サイトで購入出来るようになりました!商品情報は、ALL AROUND JUMBO内で紹介していきます♪

※商品注文方法は特定商取引法をご覧下さい 。

 

                              プライバシーポリシー

                              特定商法

プレゼント情報

大好評プレゼント企画第11弾!!

日頃よりジャンボ尾崎公式ウェブサイトをご覧頂き誠にありがとうございます。当サイトでしか手に入らない、一般購入する事の出来ない 所属マックスオリジナル 『ジャンボ尾崎プロ・ポスターカレンダー』を、抽選で50名様にプレゼント致します! 尚、弊社ショッピングサイトにおいて尾崎プログッズならびにオリジナルクリップマーカーを購入して頂きましたお客様にはもれなく2011年版カレンダーをプレゼント致します♪

                                                                                                                        

※当選者の発表は、商品の発送をもってかえさせて頂きます。

 

 

PAGETOP