ジャンボ尾崎オフィシャルWEBSITE

MAXMUSE

message

2008/10/01「血液型」

今月の書

書を拡大

[血液型]

日本人に一番多い血液型はA型である。まさに、日本人の性格を代表するかの様なA型である。真面目で融通きかず、几帳面で融通きかず。本当に私は数多くのA型人間を見てきたが、この人達には平気でサイフをあずけても1円のごまかしもなく、信用が出来る。だから、このA型人間は、経理・会計士に向いていると思う。だから、スポーツ・芸術の世界で成功したA型は非常に少ないものだ。あまり遊び心がないし、考えが固すぎるのだ。しかしこのA型人間はキレてしまうと何をしでかすかわからないから恐い所もあるのだ。私はたかが何種類しかない血液型なのにと思うけれど、意外と当っているから、こういった統計学はバカに出来ない。

最近笑ったのは、幼稚園児をそれぞれの血液型に分け、一つの物事というか遊びをやらせたら、A型は子供ながら堅実すぎて、慎重な意見が多く時間がかかり、なかなかまとまらなかった。AB型は十人十色で我が強くこれも時間がかかっってしまった。O型は楽しそうに、そしてにぎやかにやっているけれどこれも作業が進まない。B型は一番効率よく物事を進められ作業が早かった。以上の結果が出た。別に私がB型だから自慢しているわけではないけれど、少し自慢してしまう。しかしB型は感性がするどく、一般的でない分野が出る。だから誤解もされ易い。だから私の言う悪いB型は手におえないときもあるのだ。だからB型は変人が多いと言われる。O型は楽天家で、そして現実とうまく立ち回れる能力を持っている。人生リラックスしながら何かを目指すという、何かヨーロッパ的である。しかし興味がないと人の意見を聞かないし自分本意でもあるが、一番にくめない性格を持っている。AB型は中途半パなこだわりを持ちすぎているし妙なところがある。A型は最初書いた通りで、勝負事にも勇気がない。ディフェンスばかりでもある。

それともう一つ大事な話がある。それは血液中に白血球と赤血球の問題である。白血球が多い人は瞬発型で赤血球が多いと持久型である。スポーツの種類では前者は短距離で後者は長距離になり、魚でいえば白血球が多い魚は白身の魚で近海にいる。逆に赤血球の多い魚は回遊魚で一生地球を回っている。これらは遺伝性で親と同じくする。だから生まれつき分っている事で、飛ばす人間は赤血球が多い。皆さんも私の様にB型で白血球の多い人間になりたいでしょう!しかしここで朗報がある。実はタイガーがA型であるという?オーイ誰かタイガーの血をぬいてきてくれ!!

尾崎将司

PAGETOP